久しぶりの投稿になります。笠原です。

最近はおかげさまで、住宅のリフォーム工事をたくさんさせて頂いています。

少し事例と様子を紹介させて頂きます。

2F小屋裏に上がれる梯子(シーリングタラップ)を付けさせていただきました。
新築時に計画して入居後に天井をくり抜きました。

!cid_BAC282BE-E538-44C1-8BC5-CF81C49D2DBE
その後、梯子を付けて完成です。
上には床を作って物がおけるようにしました。
これで収納力が格段にアップです!!
!cid_540A7D26-65C7-4A89-A3B2-705C7997C8C4
次の物件は、2Fの収納をトイレに変える工事です。
   一番の問題は排水と給水でした。←建物の骨組みに合わせて配置を考えていかないといけませんので解体してみてからの現場での即判断が必要になります。
配管の様子です。
!cid_93FBB5FE-623A-4A03-A0E4-D99D8F6EB6C6

        完成後、介護での補助金申請を行う予定です。
 






大型リフォーム(会社事務所)もさせて頂いています。
!cid_908C662B-8EAB-4D63-9338-53DAF06561FA
   断熱材の入ってなかった建物に気密、断熱に優れた吹付断熱を施工しました。
   これで快適さも上がり事務所での仕事も効率アップ!!冷暖房費も安くなると思います。
 
   他にも数件のリフォームを工事させて頂いています。
    完成した様子は随時 アップしていきますので、お楽しみに。




☆ホームページもご覧ください☆
http://www.takatoku-kensetsu.co.jp/

しあわせの家造り工房は、
匠が、にっぽん生まれの自然素材をたっぷり使って
子供の健康を守る
自然の力を生かした次世代エネルギーの家を
目くらましのない適正価格で造ります。

そうやって丁寧に造られた家は、
岡山の気候風土にあった、孫の代まで受け継がれる家です。
そして巣立っていった子供たちが、「帰りたいなぁ」と思い出す
そんなこころのふるさとになる家を造っていきたいと考えています。    




木造建築、水周り、エクステリア、健康素材、自然素材、木を生かした家、無垢フロア、珊瑚の塗り壁、和紙の塗り壁、オーガニックコットンの壁紙、米のり、大黒柱、健康住宅、あらわし梁、ナチュラル、和風、洋風、外観、インテリア、吹き抜け、断熱、太陽光、外壁塗装、クロス、スーパーウォール、高品質、フラット35、気密、塗り壁、吹き付け断熱、フォーム断熱、太陽光、岡山、倉敷、総社、児島、玉島、笠岡